学校行事

文化芸術発表会 大・大・大成功!

 文化芸術発表会が大成功に終わりました。前期生1~3年生の教室展示では、生徒たちが個性を存分に発揮した素晴らしい飾り付けや作品が披露されました。クラスごとに異なるテーマやアイディアがあり、会場は色彩豊かな世界に包まれました。後期生4、5年生の会場では、独創的でアイディアに富んだ動画作品や豊かな表現力で感動的な演劇が披露されました。生徒たちの努力と情熱が伝わり、観客席からは盛大な拍手が沸き起こりました。ステージ発表では、音楽、書道、芸能、ダンスパフォーマンスが次々に披露され、生徒たちの才能が輝きました。素晴らしいパフォーマンスの数々に歓声が上がり会場は熱気に包まれました。
 文芸会の大成功を通して、生徒は、自己表現の大切さ、素晴らしさを再認識しました。

 

 

 

 

2023年10月14日

メンタルヘルスに関する講演会が開催されました。

9月21日(木)6限、「よいこの小児科さとう」の佐藤勇医師をお招きして、メンタルヘルス講演会が開催されました。先生からは思春期における心の変化と発達、悩みやストレス、メンタル面の健康課題への対処法についてお話をいただきました。生徒たちは心の健康づくりや睡眠の大切さ、メンタルヘルスを意識した生活を心がけることの大切さを学びました。

 

 

 

 

 

2023年09月21日

令和5年度サイエンスセミナーが開催されました。

新潟大学理学部から高澤栄一教授、山田修司教授の2名の先生方をお招きして、前期生を対象にサイエンスセミナーが開催されました。高澤教授、山田教授からはそれぞれ「生きている地球-46億年前から現在まで-」、「ゲーム理論とその応用」をテーマに、地質科学・数学分野についてご講演いただきました。このセミナーを通して、生徒たちは大学や研究を身近なものに感じ、理系学部への進学に対して具体的なイメージを持つことができたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

2023年09月07日
» 続きを読む